身体の声を聴いてごらん!こんなお医者様が活躍する時代になりました!

 

田中りんのメルマガです。

 

だんだんと日が暮れる時間が早くなってきました。気候もいい感じですね。

あんなに暑かった夏も、ちゃんと冬に向かって変化して、また春になって。。。

淡々と刻まれ、巡り来る季節のリズムに救われることがたくさんあることに気がつき始めました。

 

ーーーーーー

今日はまずお話会の告知から参ります!

さてさて、皆さんは体の不調や病とどのように付き合ってますか?

繰り返す症状や辛い痛みなど、どうにかして欲しいと思ったことないでしょうか?

 

以前の私は体調不良が歩いてるような人でした。

あっちが痛い、こっちが痛い。咳が止まらない、お腹が痛い、腰が痛い、湿疹できて痒い、などなど。

さらに長女は、ひどいアトピーと喘息でもうフラフラになりながら子育てしておりました(涙)

 

何をしてもうまくいかない。いろんなお医者様にかかりましたけど、なかなか改善されないまま。

それが、今やすっかり元気に暮らしております。

 

それはなぜかって??

生き方を変えたからなんです。

 

どうやって??

それは体からのメッセージをちゃんと受け止めるようになったからです。

 

いやいや、怪しげな特別な能力は要りません(笑)。誰でもできるんです。

 

怪しい??ところがどっこい!ちゃんとした内科医のお医者様に同じ思いで医療の現場で活躍されてる方がいてるんです!

身体からのメッセージの聴き方を共に学んだ仲間でもあります、斎藤彩先生です。

彩先生のブログはこちら!

 

これはぜひとも知って欲しい!とう事で、

 

自然派ドクターになんでも聞いちゃおう!

『現役内科医がおくるスピリチャル医療』お話会案内です。

11/21(水)10〜13時 大阪府枚方市の自宅にて

 

□何回も出る症状はどんなメッセージか知りたい方

□どの段階になったらお医者様にかかればいいのかわからない方

□実際の困った症状を直接相談したい方

□病と生き方ってなんの関係があるの?

などなど、ざっくばらんにお話しませんか?

 

小さなお子さんを持つお母さんにもぜひ聞いて欲しいです。

家庭の中で、自分で自分の身体をケアできることを知って育つと、強いですよ。

病のたびに、お医者様や薬に丸投げのままでは、なんの改善や気づきにもなりません。

必要な医療のケアはありますが、それ以前に自分でできることがたくさんあるということを知って欲しいです。

 

身体を人生丸ごと見ることのできるお医者様は、なかなか出会えませんので、この機会にぜひどうぞ!

 

お申し込みはこちら!https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/290434/

 

ーーーーーー

私達がご機嫌で、使命を果たせるよう、命は絶えず私たちのことを見守ってくれてます。ところが、あまりにも方向を間違えて、ご機嫌ではいられない状態が続いてくると、「そっちじゃないよ!」って訴えてきます。

命はしゃべれませんから、

嫌な出来事を通して心を震わせ感情で伝える、

痛みや不具合を通して、身体の感覚で伝える、ということをして訴えてきます。

 

要するに、いや〜な感情と辛〜い症状で、「あなた今、外れてますよ!」って。

 

どうしても気がついて欲しいことは、しつこいですよ〜。

何度も繰り返す病、どこの職場に行っても必ず現れるおんなじタイプの嫌な人。

命も必死ですから(笑)、早く気がついて〜って感じでしょうか。気がつかないとどんどんインパクトが大きくなってきたりもします。

 

その最終が外科手術だったりします。もう入院で動けなくしないと気がつかない。だからよく、大病して行き方が変わってしまう人がいますよね。何かに気がついたのではないかな、と思います。

 

そうなる前に、命は私達にたくさんのメッセージを送ってくれてるのですが、ほぼほぼ聞き逃し、言うこと聞けない(笑)。

 

ですので、どうも不具合が多すぎて機嫌よく暮らせないな、と感じているならば、ぜひ一度立ち止まって生き方を見つめ直して見てください。そこに意識を向けて、何を感じるか、静かに聞いて見てください。そしてちゃんとその通りに動いて見てください。

 

その糸口を掴みたい方は、私の提供しておりますメニューの”体感ボディーワーク”へお越しください。身体の痛みや不具合と対話するワークです。

患部は、私達に伝えたいことを聞いて欲しくてずっとアプローチし続けてる一人のキャラクターだと思って対話して行きます。私はその仲介役ですね。お見合いオバさんみたいなものです。

 

 

相手がどんな人なのか、何を伝えたいのかを一緒に感じて、聴きに行き、ファシリテートして行きます。ありありとどんな人かイメージできて、何を言いたいのか受け取れるようになったら、あとはお二人で…と言う事で、私が居なくても格段にコミュニケーションが取りやすくなって行きます。

 

人間関係と一緒ですね。一度も会った事ない人といきなり対話するのは、そりゃちょっとやりにくいかもしれません。なんてったって、相手は長らくこちらにアプローチしてくれてたのに、ずっと無視してるから、ほぼ怒ってたり、イライラしてたりしますしね。

 

いろんなこと伝えてきます。例えば過去の例として、

頭痛→夜中にスマホばかりせず早く寝てください。

腕の痛み→料理をもっと楽しんで!

肩の痛み→部屋片付けて欲しい

 

頭で考えたら、ほぼやりたくないことばっかり訴えてきますが(笑)、命はちゃんと知ってますので、その通りにすると他のことまでスムーズに整い始めます。

 

仕事忙しいのに料理とか片付けとかやってられるか!と思っても、先にそっちをやり始めるとそのうちトントンと仕事がうまく進んだり、人間関係が良くなったり。目先の損得ではなくて、大枠での人生の軌道修正が始まります。

 

 

身体よりも、感情をどうにかしたい方は”心のワーク”へぜひどうぞ。感情も身体の不具合も表現方法が違うだけなので、どちらからアプローチしてもらっても伝えたことは同じですね。

 

私は頭で考えたいタイプなので、先に感情のカラクリを知ったことで格段に思考のおしゃべりが落ち着き、命の声をキャッチすることができるようになりました。

 

と言うわけで、充実の秋、心身ともにご機嫌にお過ごしくださいませ!

今日もお読みくださりありがとうございました。

田中りん