あなたの中にある、信じられないほどの高貴な自分を知ってますか?

田中りんのメルマガです。みなさんこんにちは。

 

 

 

さて今日は、自分の中には信じられないほどの高貴な存在がいてますよ、というお話です。

 

自分で自分のご機嫌を取れるようになる事が何よりも大事。

そのことを伝えたくて、あれやこれやと発信し、その方法をお伝えしております。

 

イヤなことでさえもあなたへの愛情たっぷりのメッセージであることにも驚かれる方もたくさんいらっしゃいますが、

なんと、自分の中のとても高貴な部分があることにも皆さん気がつかれておりません!なんと勿体無い。

そこを認めたくない場合だって、命は一生懸命伝えてくれております。

 

先日、体感ボディーワークを受けてくださった方もそのお一人です。

右手の爪がなんだか気になる、とのことでまずは右手と対話するところから始めました。

 

じ〜っと右手の爪を見つめて、いろいろと話しかけてみましたところ、

終始”大丈夫、何があっても変わらないから”という、とても大きな揺るぎない尊い気持ちに触れ、さらに「あぁ、宇宙が見える」と。

彼女は右手を通してご自身の中のもっとも尊い部分を感じる事ができたんです。

 

 

どっしり構えた、揺るぎない自分。

左手さんとも対話したところ、こちらは打って変わってやりたいことがあり、そわそわしてる感じでして。

 

ですので、右手さんと左手さんで対話してもらったところ、左手さんがやりたいならばどうぞ、それでも私は大丈夫、何も変わりません、とのことでした。

 

これは、そのままその時の彼女の状態を表していてとても面白かったです。

家庭や子育てをこれまで一生懸命きちんとやってきて、そしてそれ以外に何か始めようとしたいのだけど、

なんかそれをしたら家庭がめちゃくちゃになりそうで、、、と二の足を踏んでいたところでした。

 

 

私は何ができるんだろう、、、との気持ちもありつつだったのですが、右手さん、

「何かができるできないのではなくて、あなたの中の尊さに気がついてくださいよ。大丈夫ですよ」って伝えたかったのだと思います。

 

そしてしばらくして彼女は右手を見ながら「私、お母さんになれてよかった」っておっしゃいました。私はそれを聞いて涙してしまいました。

 

 

今のそのままの自分の喜び。そのことが付けるということ自体が、彼女が自分の高貴さを受け入れた証なだあ、って嬉かったですし、なんとも言えない美しい瞬間だなあと感じた、不思議な涙でした。

 

まあ、あまりの号泣に驚かれたと思いますが(笑)、ご本人は、そんなにすごいことなのかなあ?と感じてたのではないかなと思います。でも、とてもすごいことだと私は思います。

 

多くの人は、何かにならなくては、結果を残さなくては、成功しなくては、って外側ばかりどうにかしようとして、誰もが持っている自分の中の尊さを押し殺してしまいがちです。

 

在り方が大事、って言われてもピンとこない方も多いと思います。

 

目には見えないけれど、自分の命の根底を支えている自分の中の尊さや、彼女の表現していた宇宙。そこに一度でも触れて、気がついて大事にすることは、自分の足で生き行く上でとっても支えになると思うのです。

 

自分の中には、ちゃんと必要ないろんなキャラクターが勢ぞろいして、今か今かと気づいてもらうのを待ち構えおります。

その子たちが、病になったり、感情を震わせたりして、その時に一番見てほしい、認めてほしいことを表現してきます。

 

今回は、彼女の今のタイミングで自分の中の高貴さを知って欲しかったから、きっと右手の爪を通して伝えてきたんだと思います。

 

皆様の中にも、触れてほしい、認めてほしい、がたくさんあると思います。ですので、どうか嫌がらず(笑)たくさん対話してあげてくださいませ!

確実に対話したい方は、ワークにいらしてください。

 

 

今日もお読みおくださり、ありがとうございました。

田中りん