· 

いいものをつかうと いいものができる



時々、娘が水彩画をしたい!と言います。

水彩画用の質の高い紙と、とても発色のいい水彩絵具、赤青黄色の三色を用意して。

一回に2〜3枚くらい描くと満足するようです。

私もその時、たいてい一枚描かせてもらいます。

絵なんて描けない!!と思ってましたけれど、紙に色をのせるだけで、とても綺麗な色ができます。

それだけで美しい! 
毎回描くたびにおもいます。

子ども用ではない決して安くはないものだけど、この画材で描いてよかった!って。

質のいいものは、センスとか、能力とか飛び越えて、ちゃんといいものができるなぁと。

なんだって同じです。道具こそ本物を使うと、使いやすさ抜群。メンテナンスで長くつかえますし。

料理だって、基礎調味料の質を上げたら、手間をかけなくても、とんでもなく美味しくなります。

身体もそう。一番基本的な食事、睡眠、運動の質を上げると、身体がぐっと変わって来ます!