ワーク2年後の感想  Yさん(3才5歳のお母さん)

近況報告です☆

りんさんのメルマガを読んで、気づきがあったので(^-^)

この10連休中、

・夫の実家には、夫と子供(3才5才)で行ってもらいました。5泊6日!

・私はひたすら家中の収納を整理して、住み良い環境を整えてました!

結果、

・夫の両親も、夫も子供も文句を言わず楽しい連休

・私は積年の断捨離欲求を一気に満たして、誰とも会わず自分と過ごして心穏やかリフレッシュ

となりました!

昔の私なら

・夫の実家、行かないのダメ嫁だな~

・連休なのに家族と過ごさないなんて母親失格だな~

と思って無理したと思います。

もちろん、夫の実家もおでかけも、行きたい時は行きますよ♪

でも今回は本当にやりたかったことが、大がかりな断捨離だったので良かったです(^-^)

 

自分を上手に扱えるようになってきたように思います(^-^)

 

また少しずつ頑張ります☆

 

りんさん、私はりんさんに会いに行ってよかったです。

たくさんの良いきっかけを頂きました。

本当にありがとうございました。

いまだにスピリチュアルはよくわかりませんが、心地よく生きていきたいです。

忘れっぽいので、りんさんのメルマガで大切なことを思い出せます!これからもメルマガ楽しみにしております☆


・くさいモノに蓋をしたままワクワク行動しても、モヤモヤは減らない。

・自分が本音で生きてると、子供が泣きわめいても夫が子供と喧嘩してても、鼻唄ふんふーん♪

 

この2つは、最近やっと自分のモノになってきました!りんさんに教えて頂いたことは、一生使えます!

本当にありがとうございます!

また近況ご報告させてください(^-^)

 

 

ーーーーーーーー感想ここまで

 

Yさん、確か一番最初は、お家の中で子どもに危ないなぁとずっと思っていた家具を処分することから始めたと思います。

心のワークなのになぜ家具の処分?と思われると思いますが、いろんな感情の揺れに向き合うと、だんだんと、なぜ子どもにイライラしてしまうのか?のカラクリがわかってくるのです。

ずっと危ないな〜と思ってほったらかしの状態が巡り巡って、目の前の子どもに怒鳴る、イライラするというカラクリが読み解けるようになるのですが、こればっかりは個人個人で自分に向き合うことでしかわからないし、私はそのアシストをさせていただくので、結果ご自分でみなさん今やらなくてはいけない必要なことに気がついて行かれます。

 

本音を掴めないままだと、ワクワクすることだけが本当にやりたいことだと勘違いしてしまいます。ちゃんと本音を掴んで行動されてるYさんに拍手!!


そして、一つづつそれをすることで、一段づつ心が自由になっていくことを実感されてるとのことでとても嬉しかったです。