· 

手に取れるところにテルミーを

我家のテルミーセットです。

 

トレーとライターを新調したので気持ちいいです。

 

このライター、超使いやすい!

グッドデザイン賞ついてたよ。

さっと火がついて、自立するので美しい。

 

定位置は、キッチンの棚。

お茶を冷蔵庫からとりだして飲む感覚でこのトレーを出しては、こまめにかけます。

 

一度しまったら取り出して使うことはなかなかないのです。

ですので、私は会員さんには、必ず箱から出して、お菓子かなんかのカンカンに入れ替えてください、とお伝えします。

 

日頃からカンカンをストックしておいて、缶ごとお渡しする時もあります。

 

どうしても、しまっておいて欲しくない!

だって二度と出さないから!!

 

テルミーの凄さにまだ気がつかれてないので、ありとあらゆることに使える、という感覚が皆さん最初は無いようです。

 

 

しばらくして、ええ!あれにも使えたの?こんな時も!?とビックリされます。

 

胃が痛いから胃薬、かぶれたから塗り薬、肩こりだからシップ、、、ではなく、

 

 

とりあえずカンカンを手に取る、という習慣をつけてもらうのに、やはり、手に取りやすくしておくのが、一番だと思うのです。

 

 

というわけで、次女が指挟んで泣き出し、長女は大雨に打たれて発熱しても、自動的にカンカン抱えて、モクモクかけてしまうのです。