· 

トゲも出てくるよ

夏になると、肌を出したり、自然に触れたりする機会が多いので、肌のトラブルが多いです。

 

海で足を怪我、日焼けヒリヒリ、虫刺され、トゲ、あせも、などなど。

テルミーは引っ張りだこです。

 

私はキャンプや外遊びの時は必ず持っていきます。

 

先日は次女の手に刺さったトゲのケアをしてみました。

 

トゲ抜けるとは聞いてましたが、ホンマかいな?と思い数年。

とうとうチャンス到来!

 

トゲの周りを冷温器でそーっと撫で続けて、しばらくすると、少し出てきました!

 

あとはピンセットで抜いて、傷跡をさーっとかけて完了!

 

ホンマに出てきた(^o^)

面白い!