· 

憎っくき相手が神様になるお話会

どうして毎回この人とはこんなやり取りになってしまうのだろう? 

繰り返される人間関係のパターン。
毎回苛まれる苦しい感情。
 
子どもに対して「何回言ったらわかるの!」
パートナーに対して「また、私の話聴いてないよね?」
親に対して、「なんでも勝手に決めないで相談してよ!」などなど、
何回も繰り返されるどうにもならない感情が日常には多々あるのではないかと思います。
 
 
あの人さえいなければ、あの人が変わってくれたら、、、。
 
そろそろ、他人にエネルギーを注ぐのをやめませんか?
 
自分が成長するためにそのエネルギーを使いませんか?
 
 
人間関係で、感情が大きく揺れる時、
そこには必ずメッセージが込められてます。

ああ!だから私はこの人からこんなに感情を揺さぶられてるんだ!
 
このカラクリがわかれば、人間関係のトラブルはもはや宝の山と化します。
 
そして、そのメッセージを真摯に受け止めることができたなら、
目の前の世界はガラリと変わっていきます。
あんなに悩んでいたことがウソのように消え、
なるほど!ここを乗り越えるためにあの人は私とこのような関係を築いてたんだ!
と納得する日が来るでしょう。
 
その時、あの憎っくき相手が神様のように見える。
感謝の念すら湧いてくる。
 
ここまできたら、もう、その学びは完了。
自分の人生を自分の足で歩いていく準備が整ったということです。

 


こんな方に
  • 1 パートナー、子ども、親など身近な人の中で一緒にいるとイライラしてしまう人がいる
    2 自分は悪くないのに、相手が間違ってるから毎回こんなことになってると思ってる
    3 孤独と不安が強く、他人と比べていつも人の目を気にしてしまい人間関係に疲れてる
    4 イヤな感情に振り回されてばかりで、最近笑ってない



心の声を聴くワークでは、
自分の人生をクリエイティブに
イキイキと創造していくためのスタートラインに、
自分の足で立つところまでをサポートしております。
 
今回はそのダイジェスト版として、人間関係のカラクリにフォーカスしたお話会を開催します。
数人でのシェアで、他の方の人間関係のパターンを聞くことで、
人間関係にはカラクリがある、ということを実感していただく会となっております。


質問等、ざっくばらんにしていただけますので、
ご興味ある方はぜひご参加ください。
 
今回は、会場参加の他に、ZOOMでの遠隔参加も受け付けております。
初めての試みですので、初回限定価格とさせていただきます。

ご縁のある方に届きますように。

日時;2020年1/31(金)10:30~12:00(10:20開場)
場所:田中自宅サロン(ZOOMなどでの遠隔参加可能)
参加費:3000(ゆうちょ銀行振込)
参加人数:4名

詳細・お申し込みこちら