· 

7/5(日) カラダのミカタ ワークショップ

今回は、午前は初めての方へのワークショップ(満席となりました)。

午後は個人施術です(13:00~15:00枠空き有り)。

 

私がいつもお伝えしていること。それは

 ”体を整えるには、順番があります。一番に整えるのは、食事、睡眠、運動”です。

 

その運動の基本の基本。立つ、座る、歩く、呼吸する。

 皆さん、無意識にやってると思いますが、

自分が正しくできてるかどうか、ご存知ですか?

 

私は、一年間ひたすら歩いてみて、

体を動かしているつもりでしたが、

歩けば歩くほど脚と腰がしんどくなり、

自分のケアでは追いつかず、

これはなんかおかしい!と思った時に、高田先生に出会いました。

 

初めて自分の歩いてるとこを見た時の衝撃たるや、

それはもう、、、。

おばあさんにしか見えませんでした(笑)。

そして、正しいと思っていた自分の姿勢が、

思いっきり傾いていたことに驚き、

正しい姿勢で立ってみたら、

使わなくてはいけない筋肉が弱りすぎてて立てませんでした。

 

えええええ!!!

私こんなに歪んでたの!?

とてもショックだったのを覚えてます。

それから、正しく立てるようにエクササイズを教えてもらい、

実践すること2ヶ月。

 

 あんなに痛かったところが、ほぼなくなり、

夕方には腰が痛くて立つのしんどかったのが、

すっかりなくなっていました。

そして、歩くのが楽しい!疲れないから!

 

歩くことはいいことだらけなんです。

 

心も頭もスッキリするし、冷え性や胃腸の動き、

肩こりだってよくなるし、まだまだ他にも。

だけど、ちゃんと立てなかったら元も子もないんです。

 

痛みやしんどさを専門家に任せる前に、

自分でできることがたくさんあるんです。

 

それを今回の高田先生のワークショップで知って欲しいと思って企画しました。

 

そして、正しく立つために必要な筋肉を鍛えることは、

何も特別なところでなくっても

日常生活の中でできると言うことを教えてくださいました。

 

高田先生は、

・日常生活で体を整える方法を教えてくれる

・身体の不調のカラクリをわかりやすく教えてくれる

・正しい姿勢、立つ、歩くを教えてくれる

・身体のことを本当によく知っているので見立てがピカイチ

 

 

モデルさんのようなウォーキング方法や

スポーツ選手のような筋肉の鍛え方、

ジムに行かないとできない方法ではなく、

日常生活を心地よく元気に過ごせるような、

体の使い方を教えてくださる先生はなかなかいないと思います。

 

70代の方を、お孫さんと一日中遊びまわっても疲れない身体に変化させたりと、たくさんの方に体の使い方をレクチャーして来られました。

 正しい姿勢と歩き方を知ってるということは、一生の宝物だと思います。

 

 

 

【カラダのミカタ・ワークショップ】

~姿勢改善アプローチ&カラダの改善~

正しい姿勢とはどう言うものか。

自分は正しく立てているのか。

正しい姿勢を実際にやってみたらどんな感じなのか。

その姿勢を保つために必要な簡単なエクササイズなど。

 

 

日時:7月5日(日曜日)

   10:00~12:00(開場9:30)

 場所:りん療術所(枚方市駅よりバス15分。P2台あり。

   お車の方、詳細希望の方は連絡ください。)

 持ち物:動きやすい服装、筆記用具、あればヨガマット

 参加費:3500円

    (当日お釣りのないようにしていただけると助かります)

 定員:10名(残り1枠)

 

お子様連れの方は、
授乳中や止むを得ない場合は、ご相談ください。
スペースが限られてることと、みなさんが集中して参加できるよう
ご協力をお願いします。

 

お申込はこちらへ。

お返事がない場合は再度連絡ください。

 

 【こんな方にぜひ】

産後の身体の歪みを確認したい

歩くととても疲れる

体がしんどくて、治療院を転々としている

痛みや不快、腰痛、膝痛など気になる症状がある

猫背、巻き方、反り腰、太ももの張りなど体型が気になる
痛みや不快がなぜ起こるのかのカラクリまで知りたい
死ぬまで元気に歩きたい

 

 

 

【個人施術】

一度ワークショップ体験された方は、こちらがオススメです。
姿勢のチェックと先生の施術で身体を集中的に整えてください。

 

時間:13〜17時の間で一人様30分枠 8名

参加費:4000円(子供3500円)

動きやすい服装でお越しください。

 

お申込はこちらへ。

 ご希望のお時間をお選びください。

 

==講師自己紹介==========

高田 利久(たかだ としひさ)

1973(昭和48)年10月1日生まれ  京都市出身 京都市在住 

妻、子供一人(女の子2歳)の3人で暮らしています。 

あなたの中に秘められた無限の力を引き出したい。 そのお手伝いをさせていただきます。 

「立つ・座る・歩く・呼吸する」 シンプルであるがゆえに気づいていない。

当たり前であるがゆえに見過ごしている。 実は、そこに大きな力が秘められています。

 

柔道整復師(国家資格)治療家歴20年 グラヴィティヨガ解剖学講師 

 

 

《最近の活動》

カラダのミカタWS(姿勢&タッチケア)

大阪本町 カラダのミカタWS(姿勢&タッチケア)

京都山科 カラダのミカタWS(姿勢&タッチケア)

姫路 膝ケアプログラム講習会 

大阪グラヴィティヨガ 腰ケアプログラム講習会 

大阪グラヴィティヨガ